2016年01月31日

◆プロが占うルノルマンカード

まだまだ一般的に知られていないカード占いと言えば・・・。
「ルノルマンカード」ではないでしょうか。

ミニヨンでもカードをおいています。
ちょっと1枚ひいてみる、なんてできちゃいますので、
ミニヨンにいらっしゃったときに試してみてください。

でも、でも。
もっと本格的に、自分の深層に眠る心理を紐解くなら!
専門家にカードを読んでもらいましょう☆

安心してください、怪しくありませんよ!
ミニヨンの長年のお客さまです。
おかしな壺を売ったりしません(笑)
私たちも占っていただきました。

札幌市内でしたら、出張も可能だそうですよ。

card003.jpg
posted by ミニョン mignon at 16:32| パリ ☁| ◆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

◆髪の美容液、濃縮タイプのエッセンス

もう明日は鏡開き。あっという間の年明けでした。
本年もミニヨンをよろしくお願いいたします!

今年最初の話題は、髪の美容液、濃縮タイプのエッセンスから。

ドライヤーで乾かすときに、ケア剤を使わない方、多いのではないでしょうか。
カラーやパーマで負担のかかった髪にはスタイリング剤だけでなく、
是非、ケア剤をお使いいただきたいと思います。

ヒーリングエッセンス001.jpg

こちら、濃縮タイプのエッセンス
100ml 3,800円(税別)と高く感じますが、
ダメージの激しい部分には原液を、
普段使いには10倍に薄めてブローローションとして使えます。

縮毛矯正や傷んだ髪の毛先に特におススメ!


北海道の底力!
北海道産の紅ズワイガニから生まれた希少な天然成分、
「キトアクア」が強力に被膜を作り髪のダメージを修復します。

髪の内部にはヒアルロン酸、コラーゲンでしっとり。
髪の外部には被膜形成のキトアクアが、もっちりした感触に。
オイル無しで、ツヤと手触り感を実感しましょう☆

ノンオイル、ノンシリコン、ノンパラベンです。



※天然成分キトアクアを少し詳しく。。。

北海道苫小牧にある「北海道曹達(株)」が「川研ファインケミカル(株)」と共同開発した天然成分「キトアクア」。
ヒアルロン酸と同等の保湿成分を持ち、被膜形成はキトサンの1.3倍。
北海道産の紅ズワイガニから作られます。


ヒーリングエッセンス002.jpg
posted by ミニョン mignon at 18:01| パリ ☀| ◆ミニヨンで買える商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

◆ミニヨンの年末年始の営業

クリスマスも終わり、あと数日で今年も暮れようとしています。
皆さまにとって、2015年はどんな年でしたか?

ミニヨンは15周年、ひとつの節目の年となりました。
10年続けることが難しいと言われるサロンですが、
皆さまのおかげで、いつも新しい風を送っていただき、
16年目の来年に向かっていくことができそうです。

本当にありがとうございます!

12月31日〜1月3日まで、ミニヨンはお休みさせていただきます。
2016年、さらにパワーアップして皆さまをお迎えいたします。
来年もご愛顧くださいますよう、よろしくお願いします。


posted by ミニョン mignon at 13:22| パリ | ◆ミニヨン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

◆知る人ぞ知るスープカレーの素

スープカレー好きのお客さま絶賛、インスタント調味料。
「騙されたと思って食べてみて!」といただきました。
今ではスープカレーの食べ歩きはやめて、家での定番メニューになったとか。
麻生で人気の「青葉咖哩」に迫る美味しさになるそうですよ。

スープカレー.jpg
コスモ直火焼 スープカレー

玉ねぎが溶け込むようにスープを作るのがポイントだそうです。
(圧力鍋があれば、なおいいそうですよ!)
骨付きの鶏肉も煮込みますが、トッピングの野菜は別皿に用意します。
ニンジン、ジャガイモ、オクラなど、野菜を大き目に茹でて用意。
素揚げもいいけれど、茹で野菜のほうが胃には優しいシニア向けに。
ナス素揚げやゆで卵があると、満足度アップですね。


「やや辛」の割には本格的な辛さ。
辛みは上澄み部分なので、辛いのが好きな方は上の部分、辛いのが苦手な方は底のスープを取り分けると大丈夫だそうです。

お正月料理に飽きたころ、作ってみたくなりますね!!

整体的には・・・
整体にもともとスープカレーという概念はないのですが、
カレーのスパイスは刺激が脳を活性化し、味覚を鍛えると捉えます。
posted by ミニョン mignon at 17:31| パリ | ◆整体的ダイエットのススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

金と美容

ミニヨン札幌(美容室ミニヨン)は、金の糸美容術Rのトップクリニックであるベル美容外科クリニックと医療提携しています。
最近は聞かれることが増えましたので、本日は金と美容の話題です。

金は、古くから金鍼として鍼灸治療や美容鍼に用いたり、美容液に配合したり、肌に埋入して肌再生のエイジングケアとして金の糸美容術Rに使われたり、美容と深い関係にあると言えそうです。


【金鍼】
使い捨ての鍼になってからはあまり用いることがなくなりましたが、肌に馴染み、痛みが少ないことなどから体力のない人に使われることが多かったそうです。
美容鍼として見直されている一面もあるようです。

【金の美容液】
金箔を使うものや、金をナノコロイド状にしたものなどがあります。
塗る美容液は真皮層には到達できませんが肌表面の角質層に潤いを与え、他の成分も贅沢なので保湿と質感がいい美容液に仕上がっているものが多く、エステだけでなくホームコスメとしても人気です。

【金の糸美容術R】
切開しない究極のアンチエイジング。
柔らかい毛のような極細の金糸を、角質層などの表皮よりも深い肌の部分=真皮に入れると、免疫反応により金を異物と認識、肌の外へ追い出そうとします。
その結果、肌細胞を増やす因子が生まれ、真皮を構成するコラーゲンやエラスチンを自力で作り出すことができます。また、肌のコラーゲンの糖化を防ぐこともわかってきています。
金は溶けないため、効果が持続することも大きなメリットです。

ミニヨン札幌(美容室ミニヨン)では、免疫反応による角質層のお手入れとして「リベルハーブピーリング」を行っています^^

posted by ミニョン mignon at 19:30| パリ ☁| ◆リベル・ハーブピーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする