2016年06月29日

目元ケアコース★新登場

7月新登場の『目元ケア』コースのご案内です。

ミニヨンの整体では、目は「脳の一部が外部に露出した器官」と捉えます。
目元ケアで脳のストレスを追い出しましょう!
目の開きが楽になるので、フェイシャルコースとしてもおススメですよ!

【目元ケアコース・約60分 6,100円税別】
→2016・7月末まで5,000円税別です

目の疲れ、瞼のたるみ、ドライアイ、
目からくる頭重、肩こり、首こり、
朝から目が開かないような感覚、
緊張から呼吸が入らないような感覚・・・などなど


【疑似老眼がドライアイとタルミに?】
まばたきが減ると年齢に関係なく、目は乾燥します。
筋肉運動の回数も激減、タルミの原因に。

コンタクトレンズ、パソコンやスマホの長時間使用で、
涙の質が低下、疑似老眼は若い世代にも広がっています。


皮脂腺が少なく、肌も薄い「まぶた」。
涙の成分だけでなく、「まぶた」も乾燥し、
眼瞼下垂までいかなくても、タルミ状態に。

コンタクトレンズ、パソコンやスマホの長時間使用で、
涙の質が低下、疑似老眼は若い世代にも広がっています。

【ミニヨンの目元ケアは】

目元、頭部、などの他
目に関係するカラダの筋肉をマッサージ。
肩甲骨周り、背骨を支える筋肉群、ふくらはぎ、
手、腕にまで広範囲にわたります。

目周りのスチームで血行促進、クレンジングと洗顔を。

手技では不可能な目元の筋肉運動と肌再生美容液の浸透を
特殊な器機で行います。

※コンタクトレンズ、つけまつげ、まつげエクステは
事前に外しておいてくださいね。

※ミニヨンでは医療行為は行っておりません。


ひどい頭痛や疲労の場合には、施術できませんのでご了承ください。
他に原因となる重大な疾病が潜んでいることも考えられます。
そのまま放置なさらずに、医師の診断を!

posted by ミニョン mignon at 18:44| パリ ☀| ◆マッサージュ・整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

◆春のマッサージ

もう少しで春分。
この時期は眠いですよね。

心臓の裏側、背中からゆっくり始めるマッサージで、
春にココロとカラダをうまく合わせていきましょう。

頭部全体と手のひらも春のマッサージには重要です。

オイルを使わないので手軽に受けられる優しい整体で
今月はお待ちしております^^

☆春のマッサージ 45分 3500円税別









posted by ミニョン mignon at 17:32| パリ 🌁| ◆マッサージュ・整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

整体と青汁

080228_1157~0001.jpg 080228_1156~0001.jpg
青汁を飲んでいる方が多いですね。
普段は飲まないのですが、ちょっと野菜が足りてないときにはフルーツジュースやもらった青汁を補助で飲むことはあります。

サプリメントはできるだけ、ジュースやフリーズドライのカタチで取るのがいいのではないか、と思っています。
理由はさまざまですが、ひとつは整体の哲学にあります。
整体の考え方では「消化」「吸収」「同化」が大切だからです。
食べたものを自分の中に取り入れる過程が「同化」にあたりますが、ビタミン剤は既にできあがっているので、ストレートに吸収に進むと考えられるわけです。
(ちょっと、極端ですが^^;)

さて、これだけ青汁の種類があるとどれを選ぶか悩みますね。
一番、ミニヨンのクチコミで人気があったものは「緑効青汁」でした。
ちなみに、来月末に発売される「キリンヤクルトネクストステージ」の「私の青汁」は無農薬、国産契約農家によるものです。
200gレギュラーサイズ2,100円、一杯分は約4gだそうです。
(残念ながらミニヨンでは販売していませんので、ドラッグストアなどでお求めください^^)
posted by ミニョン mignon at 11:52| パリ ☔| Comment(2) | ◆マッサージュ・整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

おウチで「ウフ・セラピー」♪

おウチで手軽に「ウフ・セラピー」はいかが?
ウフはフランス語でタマゴのこと。

みなさんがよくご存知のホットストーン、ウォームストーン、温石。温めた石を使ったセラピーですね。
その石の代わりにタマゴを使おう、と言うわけなんです。

ゆでタマゴを2個作って、熱いうちに背中や腰など温めたいところに乗せるだけ。
タマゴが転がらないように、そして熱くなり過ぎないようにタオルを一枚用意して。
その上にタマゴをそっと乗せてみましょう。

じんわりと温かくて気持ちがいいですよ。
タマゴの重みもいい感じ。冷えているカラダをおだやかに温めてくれます。

タマゴのサラダやサンドイッチを作る時に試してみてくださいね!


posted by ミニョン mignon at 14:30| ◆マッサージュ・整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする