2008年04月21日

整体と青汁

080228_1157~0001.jpg 080228_1156~0001.jpg
青汁を飲んでいる方が多いですね。
普段は飲まないのですが、ちょっと野菜が足りてないときにはフルーツジュースやもらった青汁を補助で飲むことはあります。

サプリメントはできるだけ、ジュースやフリーズドライのカタチで取るのがいいのではないか、と思っています。
理由はさまざまですが、ひとつは整体の哲学にあります。
整体の考え方では「消化」「吸収」「同化」が大切だからです。
食べたものを自分の中に取り入れる過程が「同化」にあたりますが、ビタミン剤は既にできあがっているので、ストレートに吸収に進むと考えられるわけです。
(ちょっと、極端ですが^^;)

さて、これだけ青汁の種類があるとどれを選ぶか悩みますね。
一番、ミニヨンのクチコミで人気があったものは「緑効青汁」でした。
ちなみに、来月末に発売される「キリンヤクルトネクストステージ」の「私の青汁」は無農薬、国産契約農家によるものです。
200gレギュラーサイズ2,100円、一杯分は約4gだそうです。
(残念ながらミニヨンでは販売していませんので、ドラッグストアなどでお求めください^^)
posted by ミニョン mignon at 11:52| パリ ☔| Comment(2) | ◆マッサージュ・整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
緑効青汁・・・
確かに飲んでいる方は多いはず。しかし、糖尿病および境界域の方は注意して!
健康診断に行く方も要注意情報です。
血糖値上がりますよー!!!
血糖値そのものはあまり問題視しませんが尿糖やHbA1c(ヘモグロビンA1c)が滅茶苦茶跳ねあがりますよ。
健康診断の近い方少し飲まずに当日終了まで我慢です。
Posted by ばんたろうナース at 2008年04月21日 22:23
>ばんちゃん
お久しぶりです^^

そうですね、緑効青汁はオリゴ糖を含んでますからね。
青汁自体をガバガバ飲むのはオススメしません^^;
あくまで補うためのものですから。
また、青汁の中には無水カフェインを含んでいるものもあるので、普段コーヒーをたくさん飲む方や薬などを飲んでいる方、逆にカフェインを摂りたくない方も注意が必要ですね。

補助食品は、自分で徹底的に調べて、そして飲み方も注意が必要だと思います。

ばんちゃん、近々お会いしましょう〜^^
Posted by ミニヨンスタッフ at 2008年04月23日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: