2006年03月16日

へナ・トリートメント・・・染めないへナ

ミニヨンにはカラーのための「ヘナ」もありますが、その他に優れた髪にコシとハリを与え、健やかな頭皮とからだのセラピーとして「ヘナ・トリートメント」を導入しています。
体調を整え、【デトックス】・・・解毒・浄化のためのトリートメントでもあるため、へナ、数種類のハーブ、オイルを使用します。
頭部の施術をしながら、漢方にも似たこれらのハーブを溶かした足浴を行います。
スローライフから生まれた100%無農薬の上質のヘナです。

へナには解毒作用を持つ「ローソニア・アルバ」という成分が含まれ、殺菌・止血などに古くから使われてきました。

ここに加える数種類のハーブの代表的なものにシカカイ(シナカイ)、アムラ(アーマラキー)、ブラーミなどがあります。
シカカイは洗浄・フケ予防・殺菌などに、アムラは豊富なビタミンCを含み白髪予防・育毛促進・解毒に、ブラーミは血行促進・抜け毛予防などに用いられてきたハーブです。
他にもリラックスのためのハーブなどがブレンドされています。

オイルは毛穴の洗浄のため、汚れを浮かせます。通常の汚れはお湯で流れますが、油を含んだ汚れには乳化する作用のオイルが必要になります。

「へナ・トリートメント」は髪質、頭皮の状態にあわせてシャンプーからブローまで、ミニヨン店主が担当いたします。
(整体師のわたしには出る幕がありません^^)

気になる料金は、6,825円です。
(ロング料金は+1,050円です。)
20分の足浴(すでに大人気、いつまでも温かいと評判です)を含みます。
お茶を飲みながら、心とからだ、髪のトリートメントを楽しんでください。
ご予約お待ちしております!
posted by ミニョン mignon at 15:32| ◆ヘナトリートメント&ヘナセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする